top of page
  • Manabu

主夫やめました。

更新日:2020年11月18日


8月から家庭に入り2ヶ月がすぎました。

周囲からは育休を取ってえらいねと言われますが、雇用主に認められた育児のための休業ではなくて、雇用主に認められなかったので育児のため辞職したので「育辞」もしくは「育児退職」になりますね。

おかげさまで、息子はすくすくと育ち首も座ってきて、一段と可愛さを増してきます。

保育園にも長時間預けられるようになってきました。

首が座ったよ

現場復帰が見えてきたところで、元指導教員の大場先生から「うちでポスドクをして欲しいんだけど、どうかな?」

と声をかけてもらいました。

来年以降はアメリカに行くと決めていたので、わずか半年ですが、その間の職が決まりました。

ということで、今月から中部大学で博士研究員になりました。

引き続き発光魚の研究をやらせてもらえるそうです。

閲覧数:323回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page